VRですべて無人で!自動で!

公開日: 2016年6月22日水曜日 データ解析

CDS_weddings_TP_V

 

VRで演出体感・ウェブ招待状… 結婚式もデジタルで:朝日新聞デジタル

これの何が嬉しいって、情報提供からアンケートまですべて無人で自動的にできるってことですよね。

つまり、

  • VRの装置置いておけば、来た人が勝手に見ますよね
  • VRで体験しながら、独り言なり、友達・恋人・夫婦などとの会話なりから、VRのどこで、どんな感想を持ったか、音声データ(→テキストデータに変換) が得られますよね
  • 必要があれば、VRを通して質問して、それに対する回答を求めることもできます

といった感じです。

これまでは、人が何人か付いて、いろいろと案内したり、質問したり、といったことがいらなくなるわけです。さらに、人工知能が付いているので、質問とかの取りこぼしは全くありません。

こうやって得られた情報は、データ解析を通して、次のVRのコンテンツに活かされるわけです。

素晴らしい。すべて無人で自動で回りますよ。

こちらもぜひ!

参考になった方、共感された方は、このような情報をどんどん発信していきますので、フォローしていただけると嬉しいです。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A